Bloggerの容量制限はあるの?何GBまで使える?

2020年9月3日木曜日

Blogger

t f B! P L

Bloggerって容量制限ってあるの?

なんとなく使っていると容量無制限で使えそうなBloggerですが、容量の制限があるのか気になったので調べました。

結論としては、Bloggerには容量制限があります!!

Bloggerの容量はGoogle Driveに含まれる

Bloggerの使用容量は、Google Oneの使用量に含まれます。

Google Oneとは、Googleのストとレージサービスで、ここには「Google Drive」「GMail」「Google フォト」が含まれます。

無料アカウントの場合、15GB(ギガバイト)の空き容量が割り当てられます。

Bloggerの容量はGoogle Driveの容量に含まれるため、もし、Google Oneの容量がオーバーしていると、Bloggerで新しく記事が書けなくなるので空き容量には気をつけましょう。

Google Oneの使用量の確認は、次のリンクから確認できます。
https://one.google.com/storage

ちなみに、Google フォトの場合、高画質圧縮モード(無制限)のモードで画像を格納していれば、容量にはカウントされません。

スポンサーリンク

Google Oneの空き容量には気をつけよう

前述したように、Bloggerの使用量は、「Google Drive」「GMail」「Google フォト」などの使用量を合計して、無料アカウントの場合15GBまでが上限です。

有料プランに移行すれば、容量を増やせるので、どうしても足りない場合は、こちらも検討してみましょう。
Google Oneの有料プランの料金表

スポンサーリンク

QooQ