MacでPDFを結合する方法!2020年最新版

2020年9月16日水曜日

Mac

t f B! P L

Macの標準機能で複数のPDFファイルを結合する方法を紹介します。

WindowsだとAdobe Acrobat DCなどの有料ツールなどを入れないと、PDFファイルの結合ができませんが、なんと!Macだと標準機能で出来ちゃいます!

FinderでPDFファイルを結合

早速、MacでPDFファイルを結合する方法を解説します。

STEP1. Finderで結合したいPDFファイルを複数選択

Finderまたはデスクトップ上で、結合したいPDFファイルを複数選択します。
【注意】PDFファイルの結合順は、Finderでファイルを選択した順番になります。

STEP2. Control+ファイルクリックし[クイックアクション] -> [PDFを作成]を選択

[Control]キーを押しながら、選択したファイルをクリックします。
表示されたメニューから、[クイックアクション] -> [PDFを作成]を選択します。

これで、PDFファイルの結合は完了です。(超簡単ですね!)
結合されたPDFファイルの名前は、最初に選択したファイル名に日付などの情報が付加されたファイル名になります。

スポンサーリンク

まとめ

ブラウザでPDFが結合できる、オンラインサービスなどもありますが、機密資料をオンライン上にアップするのはマズイため、ローカルの環境だけで結合できるのは有り難いです。

スポンサーリンク

QooQ