JETBOYの特徴を、実際に使っている私が解説!

2020年3月13日金曜日

JETBOY

t f B! P L

JETBOYの特徴を、実際に使っている私が解説!

JETBOYの特徴

料金が安い

WordPressが使える、数あるレンタルサーバー中で、JETBODYの最大の魅力は「料金の安さ」です。

以下は、主要なレンタルサーバーの最安料金を比較したグラフです。JETBODYの料金が安いことがお分かり頂けると思います。
レンタルサーバ料金比較

サイト表示が早い

SSDによる高速化や、WebサーバーにLiteSpeedを採用していることにりょい、ほかの同程度か少し高い価格帯のレンタルサーバーと比べ、サイト表示が断然速いです。

バックアップが自動で復元も無料

JETBOYは、サーバー内のデータを自動でバックアップしているため、間違ってデータを消した時や、障害等が発生した場合でも、バックアップからデータが復元できます。

他のレンタルサーバーは、復元が有料の所がありますが、JETBOYは復元も無料です。

JETBOYのデメリット

最安プランでは月間PV 5万が目安

JETBOYは、データ転送無制限ですが、料金プランによって実質的に性能限界があります。最安プランのミニSSDプランの場合、月間PV5万が目安になります。
※ 記事の画像の数などによってPV数の目安は前後します。


JETBOYのプラン別の機能比較表

まずはスモールスタート

レンタルサーバを選ぶとき、ディスク容量が少ないと心配になりますが、今回紹介したミニ SSDプランの5GBでも、個人のブログであれば数千記事ほど書けるため、問題なく十分に運用できます。
まずは、費用を抑えてスモールスタートしましょう!

JETBOYのいいところで、後から簡単に上位のプランにアップグレードできます。記事の数やPV数が増えたタイミングで、アップグレードすれば問題ありません。

「君に決めた!」

スポンサーリンク

QooQ